ロイヤルバザールな日々

エキゾチックなペルシャのインテリア雑貨やアクセサリーを揃えたセレクト・ショップ「ロイヤルバザール」の店長の日記です。                  一杯のチャイとともにごゆっくりご覧ください。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。


年末年始、いかがお過ごしでしたか?

スタッフはお休みでしたが、店長はほとんどお休みありませんでした…。

会社を設立して2年目に突入しましたが、何とか1年無事に過ごせてほっとするとともに、
今年はもっとがんばろうと張り切っております!


さて、今年初めは爽やかなペルシアン・ブルーとともに。


IMGP5036mini.jpg

ペルシャ青釉という釉薬を使った陶器のご紹介です。
ペルシャ独特の鮮やかなブルーの発色なのですが、日本でもどこか馴染みがありませんか?

おそらく、古代シルクロードを渡ってはるばる伝わってきたのでしょう。

和食器のようでどこかエキゾチックな、 ペルシャ青釉 シリーズをどうぞ。

ペルシャ青釉 マグカップ
ペルシャ青釉 花瓶
ペルシャ青釉 ピッチャー
IMGP5569mini.jpg


こちらは夏頃入ってきた品ですが、追加でまた入荷しました。

ペルシャ青釉 ボウル・小
ペルシャ青釉 ボウル・大
IMGP5532mini.jpg


和食にも洋食にもエスニックにも使えそうですね。

ろくろと窯で作っているとか、まるで日本の工法と同じなのです。

歴史は繋がっています。


IMGP5528mini.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://royalbazar.blog41.fc2.com/tb.php/97-e2ce3402

