ロイヤルバザールな日々

エキゾチックなペルシャのインテリア雑貨やアクセサリーを揃えたセレクト・ショップ「ロイヤルバザール」の店長の日記です。                  一杯のチャイとともにごゆっくりご覧ください。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
メリークリスマス


イブですが、仕事が終わりません…。



さて、軽くまた新商品の紹介です


今回、陶器をいろいろ買い込んだのですが、その中でも
珍しくもとってもかわいい

アブグーシュ・ディジーの容器。

IMGP5581mini.jpg

アブクーシュ・ディジーとは、イランの家庭料理の名前です。
羊の肉と野菜をたっぷり煮込んだシチュー。
パン(ナン)に浸して食べます。

寒い今の時期にぴったりですね!

こんなかわいらしい容器に入れてシチューを食べるなんて、オシャレですよね~


日本での用途としては、イランのようにシチューや
ボルシチ、オニオングラタンスープなどを盛ってもいいですし、
蓋を外して花瓶などにしたり、小物を入れたり、砂糖壺などにもいいと思います。


IMGP5574mini.jpg


ぽってりとした形と緑色がすごくキュートです。


ペルシャ陶器のつぼ

ロイヤルバザール ネットショップ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://royalbazar.blog41.fc2.com/tb.php/95-983edb6e

