ロイヤルバザールな日々

エキゾチックなペルシャのインテリア雑貨やアクセサリーを揃えたセレクト・ショップ「ロイヤルバザール」の店長の日記です。                  一杯のチャイとともにごゆっくりご覧ください。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ずいぶんご無沙汰しております。
店長ファルシャドです!

9月にイランから帰ってきて以来、全国で展示会が連続していまして、全くこのブログを書く暇もありませんでした・・・

9月にイランで仕入れた商品がようやく!!日本に到着しました。
船便で送ったので2カ月以上かかってしまいました。予定では11月上旬に入ってくる予定だったのですが・・・
まあゆったりとした国なので仕方ないですね。

今回の仕入れのメインはギャッベ!

CA3C0668.jpg

一番の売れ筋、40×40cmの椅子の上に置くとちょうどいいサイズを数百枚、その他玄関マットサイズなど、小さめなのが多いです。

CA3C0670.jpg

もちろん大きいサイズもいろいろあります!



CA3C0669.jpg

小さいキリムも。
チェストの上に飾ったりすると素敵です。

写真ではよく見えませんが、珍しいオールドキリムも仕入れました。
現地では「ソフレ」といって、昔はピクニックなどの敷物として使っていました。
今ではほとんどの家庭ではビニールの敷物になってしまいましたが、
手織りのキリムの上でみんなで食事をするなんて、昔の人は何だか贅沢ですね。


イランのバザールで見つけた食器、置物、飾り物など、小物類もた~くさんあります。
少しずつネットにアップしていきますのでご期待ください!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://royalbazar.blog41.fc2.com/tb.php/92-53ef5b5c

