ロイヤルバザールな日々

エキゾチックなペルシャのインテリア雑貨やアクセサリーを揃えたセレクト・ショップ「ロイヤルバザール」の店長の日記です。                  一杯のチャイとともにごゆっくりご覧ください。

寒くなりましたね!
秋田県内にも雪が降ったところがあるとか。
千秋矢留町は、雨です。


まだ本格的な冬ではないので、薄いコートにこの時期欠かせないのが
マフラーやストール。

私も愛用していますが、コートが地味な分、いろいろな柄や素材のものを持ちたいものです。


ロイヤルバザールの今回の買い付けで、ストールなどファッションアイテムを新たに追加しましたので
いくつかご紹介します。


まずは、いま大流行のアフガンストール。


アフガンストール

見覚えありませんか?

もとは中東のミリタリーファッションなのですが、オシャレなアイテムとして男性にも人気です。

アフガンストール黒

もちろんこちらで扱っているのは本場中東の品です。




次は、イランの民族衣装でファッショナブルなアブヤーネ村というところで女性が巻くスカーフ。

アビヤーネスカーフ

鮮やかな色合いと、お花の模様が特徴です。

洋服に巻いてアクセントにしてもいいですし、

アビヤーネスカーフ黒

お部屋のカーテンなどにもかわいいです。

アビヤーネスカーフ赤



そして、イラン南西部のシラーズという町で見つけた素敵なストール。

スカーフ青

エスニック&ナチュラルなテイスト。
刺繍がオシャレです。

スカーフ

こちらもインテリアに使ってもいいですね。
ちょっと透け感があります。



最後はヤズドのハンカチ。

ハンカチ

自然なコットンの肌触り。

ヤズドという町は、布の問屋街だそうです。
東京で言う日暮里だとか(^^ゞ


他では手に入れることの難しい品ぞろえとなっております。

この時期プレゼントにもいかがでしょう♪



ロイヤルバザールHP スカーフ・ハンカチのページ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 中東雑貨へ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://royalbazar.blog41.fc2.com/tb.php/88-f64db0f8