ロイヤルバザールな日々

エキゾチックなペルシャのインテリア雑貨やアクセサリーを揃えたセレクト・ショップ「ロイヤルバザール」の店長の日記です。                  一杯のチャイとともにごゆっくりご覧ください。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは。スタッフMです。
静かで穏やかな秋の午後です。

早いもので、今年もあと3ヶ月を切りましたね。
ロイヤルバザール千秋矢留町店も、オープンから2ヶ月。
まだ2ヶ月?もう2ヶ月?
どちらの感覚もあります。


ところで、今回イランから買い付けてきた商品の中でも一番先に店頭に並んだ
ターコイズ(トルコ石)をご紹介いたします。

今回は、さまざまな色や形のものを厳選してまいりました。
ひとつひとつに顔があり、味がある、世界で一つの品です。
イランのトルコ石は硬質で加工もほぼ施されていません。
同じデザインや色の品は存在しませんのでお気に入りがありましたら、お早めに!

スタッフMがいくつかピックアップして紹介しますね。


まず、今回私の目を引いたのがこのカット。
石の色が薄く、加工も繊細です。
かわいらしいトルコ石。

AC054-4.jpg



次は、大きめのペンダントヘッド。
ブルーの中に自然な黒い模様が。
まるで海と大陸。地図のようです。

AC072-5.jpg



こちらは涙のような雫のような形がかわいいリング。
透明感のあるブルーです。

AC111-7.jpg



もう少し薄く明るい水色。
長方形の形がオシャレです。

AC056-7.jpg



ゴージャスな連続のネックレスやブレスレットも何点か入りました。

AC108-5.jpg




細工にもいくつか種類があります。


これは、シンプル・素朴系。

image_turquoise6.jpg




こちらが華やかで女性的なもの。

image_turquoise7.jpg





トルコ石は12月の誕生石。

お誕生日でない方々にも、贈り物にいいと言われています。

パワーストーンとして、ヒーリング効果があるほか、仕事運を上げるとか、
人間関係が良くなるとか、愛情を育てるなどの効果を持つと言われています。

旅のお守りにもなるそうなので、秋のご旅行や年末年始の帰省などにお持ちになるのもおススメです!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://royalbazar.blog41.fc2.com/tb.php/76-966d13a6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。