ロイヤルバザールな日々

エキゾチックなペルシャのインテリア雑貨やアクセサリーを揃えたセレクト・ショップ「ロイヤルバザール」の店長の日記です。                  一杯のチャイとともにごゆっくりご覧ください。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サラーム!
お久しぶりです、店長のファルシャドです。

さて、先月訪れたイランでは、いろいろと地方を周ってきましたが、まずはじめにテヘランから車で約13時間かけて、ペルシャ文明の発祥地として名高いシラーズに行ってきましたのでご紹介します。

テヘランとは全然雰囲気が違っていて、さすが歴史を感じる街!
古い建物だらけです・・・

今回の旅の目的は、一応イランの物を仕入れするということだったので、数日間かけてじっくりバザールを見てきましたよ!

IMG_1658.jpg

入口付近からしてエキゾチックでしょ。

IMG_1655.jpg
イランはハーブとスパイスの国です。

IMG_1662.jpg
シラーズにも絨毯やキリムはいろいろありますよ。
ちなみにギャッベはシラーズ付近を遊牧しているカシュガイ族の名産品です。

IMG_1674.jpg
これらはカシュガイ族の織物。

IMG_1706.jpg


IMG_1773.jpg
アンティーク屋さんがいっぱいあって、何週間歩いても飽きないバザールです。

さて、シラーズのバザールではいろいろ面白い雑貨の買い付けをしたのですが、昨日第一弾を通販HPにアップしましました。一点物ばかりなので、早い者勝ちです!

ZA063-2.jpg陶器のタイル


ZA070-2.jpg香水瓶


ZA073-10.jpg花瓶


ZA071-2.jpgキャンドルホルダー


ZA083-2.jpg水差し


日本のガラス細工や陶器も素晴らしいですが、またちょっと雰囲気が異なる、手作りの風合いが活きた
伝統的な商品ばかりです。

他にも新商品がありますのでぜひご覧ください。
ロイヤルバザールショップ
 
もちろんシラーズ産のギャッベやキリムなども随時アップしていきますので、少々お待ち下さい!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://royalbazar.blog41.fc2.com/tb.php/71-c03eef0d

