ロイヤルバザールな日々

エキゾチックなペルシャのインテリア雑貨やアクセサリーを揃えたセレクト・ショップ「ロイヤルバザール」の店長の日記です。                  一杯のチャイとともにごゆっくりご覧ください。

先の日曜日にようやく念願のならやま日曜はしご市に行って来た。

数年来参加したくてしてなくて、ようやっと。

実は主旨をちゃんとは理解していなかった。


素敵なマップがあって、そこに載っている秋田市の楢山界隈のお店を巡るという主旨。

フリーマーケットのようなものもあって…

楢山界隈は昔は栄えてた商店街だったのだ。
だから旧い建物が残っていたりして。


何よりひとりで廻れるのがいい!


私は何度も行ったことのあるblank+さんからスタートした。

ここで、友人へのプレゼント(布系)と自分へのマスキング・テープを購入。
とってもいい品揃えの雑貨屋さんです。
秋田市で一番オシャレなんじゃないかしら。


そのあと虎亀マーケットさんへ。
ここは初めて訪れた。
安い!
イラン映画のパンフレットと一筆便せんを購入。
ジュースもいただいて満足。
手作りのものとリサイクル用品が多く、フリマっぽかった。


暑い。
めっちゃ暑いし腹ぺこで、カフェを目指す。


でもその前に、目指したJ's cafeさんと併設しているアトリエ・イトウさんへ誘われてふらふらと。

いろいろ売り物があったが、誘われて気づいたら塗り絵してた。

P1030511.jpg


























いろんな遊園地の遊具の基本の絵があって、そこにめくるめく種類の色のグラデーションの色鉛筆にて色をつけるという遊び(100円)
とっても興味深かった。
私は黄色系を選びました。
(本当は色とりどりにしたくてうずうずした。でも単色グラデーションの勉強のようだった)
先生もとても親切で接しやすい。


ランチはハヤシライスを選択(700円)
味が深くてとても美味しかった。
店長さんはミュージシャン…?
そこでライブも時々あるらしい。
お客さんもいっぱいいた。

P1030504.jpg

爽やかで自由な雰囲気。

お客さん(スタッフさんぽくもあった)と絡んでしまった…くだらない話で。



そしてカットスタジオ・アルファさんへ。

「床屋の肩もみ 10分500円」というものを施してもらった。
店員さんがとても感じがいい。
思わずロイヤルバザールの宣伝。
床屋さんって初めて行ったかも♪



最後は輸入玩具・雑貨のtooiさんへ。

前から行きたかったところ。
ようやく見つけた!

P1030507.jpg



























なんか小さな素材系をセコセコ買ってしまいました。


私は素材には弱い。
(布・紙・糸・文具やガラスや陶器など)
だって布の街日暮里とか行ってたぐらいだもの。


なんかいろいろ買ってまたもやかばんが重くなりました。



P1030509.jpg
(一部です)


他にも廻りたいお店はあったけれど、暑さと体力と時間が許さなかった。

でも充分満喫しました♪



ちなみにマップの素材(紙質)がすごくいいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://royalbazar.blog41.fc2.com/tb.php/62-d56b5fca