ロイヤルバザールな日々

エキゾチックなペルシャのインテリア雑貨やアクセサリーを揃えたセレクト・ショップ「ロイヤルバザール」の店長の日記です。                  一杯のチャイとともにごゆっくりご覧ください。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは。

本日は、全国に誇る秋田県随一の大曲の花火の日ですね。

出向いている人がたくさんいらっしゃるでしょう。
今日は天晴れです。
炎天下の中、もうすぐ始まる昼花火を待っていることでしょう。

私スタッフMは一昨年観に行ってまいりました。
トリの「大会協賛花火」には、もうその迫力と美しさに声も出ませんでした。
そのときの感動はよく覚えております。
まだ思い出すことができます。
あの臨場感は現地ならでは。



しかし私は秋田市の店舗にてこうしております。

花火は大好きだけれど、よっぽどの覚悟がなきゃ大曲の花火大会は行けません。
ものすごい人出で小さい町がぱんぱんに膨れ上がるのです。



秋田市も土曜の午後、ゆったりと、でも心なしか沸き立っている気が…



一昨日のことですが、私スタッフMはお店の帰りに野球が観たくなりました。
巨人阪神戦です。
どこかのスポーツバーのようなところで(家に帰るのに時間がかかるので)と考えて
思いついたのが、メキシコ料理のお店 Me~Go(ミ~ゴ)さん。

ヘルシーで美味しいタコスやタコライスをはじめとしたメキシコの料理を出していらっしゃいます。

店内も家庭的かつオシャレないい雰囲気です。

タコスだけではなくたくさんのメキシコ料理やおつまみを作っています。

実は私はメキシコにちょっと住んでいたことがあり…けっこう詳しいです。
なのでわかるのですが、TEX-MEXというアメリカの味が加えられたメキシコ料理ではなく
本場っぽいメキシコ料理を出してくれるのが個人的にはすごくうれしいです!

お店の方もいい方々で。
ロイヤルバザールのチラシも置いてくださってます(^^ゞ


この日私が食べたもの。

tacos.jpg

セットメニューです。
タコライスにフライドポテトにサラダ。

※ちなみにタコライスはメキシコには存在しません。日本のオリジナルじゃないかしら。

メキシコ料理って案外ヘルシーでしょう?


tacos2.jpg
こういう料理には不可欠なビール。

こちらはテカテというメキシコで非常に人気のあるビールです。
コロナよりもっと庶民的な感じでした。


tacos3.jpg
ライムを押し込んで飲みます。爽やか!
メキシコのビールはたいへん飲みやすいです。


これにタコスとデザートがついて850円(飲み物がアルコールになると200円増し)って安くはありませんか?
ディナーですよ!


私はひとりで行っちゃいましたけど、団体さんもおられました。


最後は団体さんと、野球を観ながらああだこうだ…
つまり寂しそうにひとりで飲んでいる私のお相手していただきまして(笑)

ちゃっかりロイヤルバザールの宣伝も。


この日の試合は引き分けでした。
ちっくちょう!(どっちでしょう…?)



tacos4.jpg

私はビールの瓶のデザインが好きで、持ち帰っちゃったりすることがあります。
酔っぱらっていると、特に(笑)


この日はおとなしく帰りましたが、今度このお店で飲み会したいな♪


Me~Go(ミ~ゴ)
秋田市中通3丁目4-6


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://royalbazar.blog41.fc2.com/tb.php/61-f2784e2d

