ロイヤルバザールな日々

エキゾチックなペルシャのインテリア雑貨やアクセサリーを揃えたセレクト・ショップ「ロイヤルバザール」の店長の日記です。                  一杯のチャイとともにごゆっくりご覧ください。

こんにちは。スタッフのMです。

今日は店長が久し振りのお休みを取っております。
でも聞くところによると、歯科と整形外科をはしごして、さらに趣味の教室(?)に行く予定だとか。
忙しい人です(笑)

整形外科に行く事情が、可笑しいんです。いや、笑っちゃいけないんだけど…
数日前に鼻をぶつけて折ったのです!
ご存知のように店長はイラン人なので、鼻が高くて大きいのです。
鼻をぶつけるということはよくあるようなんですが、状況を聞いたら、きっと私ならおでこをぶつけてる状況だなぁと思いました。
全体的にのっぺりとした典型的日本人顔の私ですので、彫りの深い顔の人に強い憧れはあるのですが、
顔が濃い人は濃い人でそんな苦労があるのだなぁと(笑)

見た目では、鼻の付け根(眼鏡をかけたときにちょうど当たる部分です)がポコっと膨れて赤くなっている感じです。
なかなか痛いそうなんですが、その状態で3日間お店に立っていたのですから、すごいというか…
スタッフが「早くお医者さんに診てもらったほうがいい!」とお尻をたたいてやっと今日行くことにしたのです。

ところで鼻は大事な五感のひとつですが、嗅覚は五感の中でも一番原始的で本能的な感覚であると、どこかで聞いたことがあります。
私も匂いには敏感です。

いい香りのするサシェをチェストに入れておくと、ハンカチや下着やパジャマなどにほのかな香りが付きますし、
心地よい眠りに就くために、ローズウォーターやラベンダーウォーターを枕にスプレーして寝たりしています。

アロマテラピーサシェ ローズ
65158-1.jpg

バラの魅力や効能などについて知りたい方はコチラ

バラの香りにはリラックス効果があり、ほんのり幸せな気分になることができるのでおススメです。
香りが強すぎれば袋に入れておけばいいし、香りが弱まったら出して使えばわりと長持ちしますよ。

みなさん鼻は大切にしましょう!

スタッフM


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://royalbazar.blog41.fc2.com/tb.php/6-c7b5cfdb