ロイヤルバザールな日々

エキゾチックなペルシャのインテリア雑貨やアクセサリーを揃えたセレクト・ショップ「ロイヤルバザール」の店長の日記です。                  一杯のチャイとともにごゆっくりご覧ください。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは。スタッフMです。

秋田市は一日雨降りでしたね。


今日は遅いランチをよく行く ANDANTE さんにていただきました。
ベーグルサンドのセットにしました。
私は最近ベーグルにハマっています。


ANDANTEさんは千秋城下町にあるのですが(フォーラスの横ちょを入ったほう)
そちらでいま sanemi さんの 喫茶展 をやっています。
数点しかないですが、とてもいい雰囲気でカフェにも合っています。

sanemiさんは、貼り絵作家さんです。
最初はよくわからないままにかわいいポストカードを買ってたりしたのですが、そのうちアトリオンで展示会をやるということをどこかで聞きかじり行ってみたりして。
そこで大作を見たり、さまざまな非常に細かい、繊細で温かい作品を見てすごいなぁと…
思ってまたポストカードを買ったら(すいません、作品を買う余裕がないのです…)、ご本人さんが目の前で切り貼りを見せてくれた。

もう、すっごく細かくて丁寧です。
器用なんだろうなぁ、とか、気遣いすごい人なんだろうなぁ、とか思いました。


で、ANDANTE の店主さんが写真を載せてもいいとおっしゃった(様な気がする…)ので、撮ってきました。

まあ、実物はもっとぬくもりがあって色も鮮やかなんですけどね。
(こんな日に限ってケータイの写真)


入口。

P1030492.jpg


P1030493.jpg

























ロイヤルバザールのロゴも鳥なんです。
そのせいか私は最近鳥グッズも気になっているので、これ欲しいです。


P1030497.jpg
芳名帳に書きなぐってきた。


P1030490.jpg

鳥のカップルはちょっと妬ける(笑)





















P1030491.jpg

素敵な色使いですよねぇ。


P1030494.jpg



やっぱり鳥が気になる。





P1030496.jpg

これは少し大きめの作品だったのですが一部です。
猫!


P1030499.jpg


























これはANDANTEさんのもの。
くじらにしてもらったんですね。



この展示会は24日までです。

…って、明日じゃないか!


私は期間中二度行った。

何度でも訪れたくなるカフェなのです。






P1030498.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://royalbazar.blog41.fc2.com/tb.php/59-59152489

