ロイヤルバザールな日々

エキゾチックなペルシャのインテリア雑貨やアクセサリーを揃えたセレクト・ショップ「ロイヤルバザール」の店長の日記です。                  一杯のチャイとともにごゆっくりご覧ください。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは。

お店兼事務所にいると、夜9時にぼーん、ぼーんと鐘の音が聴こえます。

特に急ぐべき用事はないですが、整理したり何かにしてたらこんな時間です。


ところで。

スタッフMの秋田のおいしいものシリーズ~(いつの間にそんなコーナーが…?)


近所のポッポさんやらファーマーズキッチン旬さんやら男鹿の海鮮市場やら、
こちらのブログで紹介したはずです。
これらはけっこう最近になって知ったお店でした。

しかし、今回のは、小さな頃から知ってる味。

秋田西武デパート地下にある 雪洞(ぼんぼり) さんです。

                     ↑
この食べログの写真、正直美味しそうではありません(すみません…)

だから私、撮りました。


※メニューの正式名称が合っているかは自信ありません、


茄子のあんかけごはん
IMGP2847.jpg


五目タンメン
IMGP2849.jpg


ジャージャー麺
IMGP2848.jpg


さて、私はどれを食べたでしょう?(笑)



本当にどれも美味しいのです。
秋田市の中華料理屋で一番好きな味かもしれません。
もちろん他にもランチセットとか、一品料理とかチャーハンとかひととおり全部あります。
クリームソーダまであったと思う(クリームソーダ好きの私です)


上の3品はだいたい1000円前後です。
ジャージャー麺が一番安く945円かな?

ラーメンとしてはちょっと高いかもしれないけれど、いわゆる普通のラーメン屋さんのラーメンではない
中華めんを食べたくなったら私はここに来ます。

ラーメン屋さんで好きなところはそのうちブログにするかもしれません(*^_^*)



ああ、おなか減った。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://royalbazar.blog41.fc2.com/tb.php/58-3174db42

