ロイヤルバザールな日々

エキゾチックなペルシャのインテリア雑貨やアクセサリーを揃えたセレクト・ショップ「ロイヤルバザール」の店長の日記です。                  一杯のチャイとともにごゆっくりご覧ください。

こんにちは。
秋田市はお盆のムード真っ盛りです。
毎日本当に「夏」です。
スイカやメロンや素麺やかき氷やアイスクリームや冷やし中華が美味しい。


だけどこんなときこそ、体力をガッツリつけなきゃ!


…というわけでもないですが、今日はロイヤルバザール千秋矢留町店のすぐ向かいにある
ハンバーグのお店 ポッポ さんをご紹介いたします。


先日私スタッフMの友人が帰省してきて、食事をしようということで、ポッポさんでハンバーグの定食をいただきました。

私は何度か行ったことがあるんですが、お堀も見えたりして景色もよく落ち着きます。


帰省してきた友人とまずは乾杯。

IMGP2780mini.jpg

お互いの労をねぎらいます(笑)


私がいつも食べるのはこれ。

IMGP2782mini.jpg

ポッポハンバーグです。

デミグラスソースのハンバーグ。
丁寧な手作りの味がします。



150x150_square_3068045.jpg

ごはんとお味噌汁がついてこのお値段。
大満足です!
お腹いっぱい。


あつあつの鉄板にホイル焼きというのがたまらない。

IMGP2781mini.jpg


つけあわせもとても美味しいです。


店主さんと店員さんは静かだけど優しくて。

わざわざ「窓から打ち上げ花火が見えますよ」とか言ってくれました(^^)

おススメのお店。


紫蘇ドリンクとか塩アイスとかおもしろいメニューもありますよ♪

ロイヤルバザールに寄った後には、是非☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ポッポさん美味しいですよね!自分もtwitterでフォローいただいたのがご縁で何度か足を運んでいますが、そのたびにどれを食べるか迷ってしまいます(笑)

2011.08.15 17:42 URL | 豆源郷 店長稲葉 #nGdA3O4A [ 編集 ]

>> 豆源郷さん

コメントありがとうございます。
ポッポさんがtwitterやられてるの知りませんでした。あとで私も見てみます(^^)
私は一途に毎回ポッポハンバーグなんです。他も食べたいけどつい(笑)

2011.08.16 16:34 URL | スタッフM #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://royalbazar.blog41.fc2.com/tb.php/55-161f3b73