ロイヤルバザールな日々

エキゾチックなペルシャのインテリア雑貨やアクセサリーを揃えたセレクト・ショップ「ロイヤルバザール」の店長の日記です。                  一杯のチャイとともにごゆっくりご覧ください。

こんにちは。
暑い日が続きますね。
スタッフMです。


開店準備などで気持ちがざわついて、心の洗濯(笑)をしに
昨日男鹿に行ってまいりました。

男鹿の海は男っぽい。


IMGP2630mini.jpg

解放感~。


そして今年になって3回ぐらい行っている「海鮮屋」へ。

なんだかすごく混んでました。


海鮮定食。

P1030419.jpg

大きなおみそ汁は「ザッパ汁」と言います。
魚のアラを豪快に入れた味噌汁。


P1030420.jpg

男鹿のお魚は新鮮です。



こういう店構えなので、入る前は正直「微妙かな」と思ってしまうのですが、
とても良心的でそのわりにお値段も優しいです。


P1030423.jpg


P1030424.jpg

蛸が特に美味しかったです。



この花火大会、行ってみたいかも…

P1030421.jpg






















ポスターがかわいいよね。



そして、〆にはお決まりのこれ。

P1030425.jpg

秋田が誇る ババヘラアイス

じわじわじわじわ人気が上がり続けているようですが、これは美味しいよ。

シャーベットのような、昔懐かしいような。



故郷の味です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://royalbazar.blog41.fc2.com/tb.php/52-1bff8f0d