ロイヤルバザールな日々

エキゾチックなペルシャのインテリア雑貨やアクセサリーを揃えたセレクト・ショップ「ロイヤルバザール」の店長の日記です。                  一杯のチャイとともにごゆっくりご覧ください。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おはようございます。スタッフMです。

最近めっきり発泡酒の日々でした。

でも、私ビール大好きなんです(もちろん)

やっぱり麦芽の感じが好きなんです。

もう、濃い苦いビールとか大好きです(ギネスとか)
一方さわやか系のホップも、生ビールも大好きです。
(ただの酒好き、とも言えます^^;)


それでですね、もう、日本にはなかなかないこだわりの英国醸造法クラフトビールを飲みました!


IMGP2576.jpg


Art Craft & Fan さんの、プレストンエール

本当にとても美味しいです。


味は、「ペールエール」と「ブラウンエール」

ペールエールのほうが色が薄いです。
すごく香りが爽やかで喉ごしが良く、気分がスカッとするビールです。
炭酸もほどほど。
もう、いわゆる「どストライク」です、私の。
苦味がまたいいです。小粋でバランスの取れたビール。

ブラウンエールはもっと色が濃い。
でも意外なことに、色のわりには苦味が少ないんです。
2杯めとかに飲みたい感じかなぁ~(のん兵衛…だって秋田人だもの)
渋めだけど渋すぎない、これも味わいのあるビールです。


って、すっかりファンに。


英国の方法を使った地ビールで、輸入品よりずっと新鮮です。



私、英国には若い時に行ったのですが、そのときまだ甘いお酒とかしか飲めなくて。
パブに行くには行ったんですが、シードルとか飲んじゃって。

でも年月を経てもはや
「ギネスの生1パイント」
とか言い出す渋さ。
(秋田にはなかなか出す店少ないので誰か出してほしい)

ウィスキーも、スコッチが好きだったり。
ちなみにラフロイグっていうシングルモルトが好きです。
香りがいい。
というか、若い時に日本の安いウィスキー飲みすぎてすごく具合が悪くなった
トラウマでずっとウィスキー自体飲んでなかったから、最近覚えた味なんですけど。


まあ、男性にはおススメ。
私のようなオヤジみたいな女性にもおススメ。


IMGP2578.jpg


やっぱりね、日本人はビールには枝豆ですよね。


…あ!でもピスタチオも合う。

イランのピスタチオはとても美味しいですよ~。


お中元にもすごく喜ばれそうです。



って、完全に酒飲みの日記でしたね…朝から(苦笑)



さ、開店準備がんばるぞー!



スタッフM



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://royalbazar.blog41.fc2.com/tb.php/49-63e1e02c

