ロイヤルバザールな日々

エキゾチックなペルシャのインテリア雑貨やアクセサリーを揃えたセレクト・ショップ「ロイヤルバザール」の店長の日記です。                  一杯のチャイとともにごゆっくりご覧ください。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは、スタッフMです。
(すっかりブログの係です^^;)


西日本のほうは台風で大荒れのようですね。
東京も天候が悪いとか…

そんなことが信じられないほど、秋田市は穏やかな天気です。

暑いです。
晴れ時々曇りです。
セミがうるさいです。
(セミの声はわりと好きです)


そういえば、事務所を設立してから、すぐそこの上にある
昔から馴染みの深い「千秋公園(せんしゅうこうえん)」に行っていないなぁと思い、
先ほど息抜きに行ってきました。

この千秋公園、あまりに身近な存在で気づかなかったのだけれど、
こうして大人になって改めて行ってみるととてもいい公園だと思います。

千秋公園は、佐竹の殿様の城跡であります。
そんなに広くはないけれど、四季折々の味わいがあります。

それでは、夏の千秋公園の様子をご紹介しましょう。


1.jpg

この緑深き坂道を登っていくと…



2.jpg
日本の都市公園100選…だったんだ…(知らなかった…)


だだっ広い入口。
3.jpg


右手に見えるのは、秋田市立佐竹史料館。
4.jpg


以下、私の好きな景色。

5.jpg


6.jpg


鯉が泳いでます。

7.jpg


まばゆい緑。森林浴をどうぞ。

8.jpg


あちらのほうは秋田駅です。
10.jpg


帰り道。
ここのカーブを右に道なりに行くと、「ロイヤルバザール」がごさいます。

9.jpg


8月2日(火)にショップをオープンすることにいたしました!
お気軽に遊びに来てくださいね!


スタッフM


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

お店この辺にあるんですね~!

この写真は県民会館の裏の方でしょうか!?
右に、ということは和洋高校の方ですか?(^^)

2011.07.27 14:53 URL | 工藤 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://royalbazar.blog41.fc2.com/tb.php/45-4f0e4f2b

