ロイヤルバザールな日々

エキゾチックなペルシャのインテリア雑貨やアクセサリーを揃えたセレクト・ショップ「ロイヤルバザール」の店長の日記です。                  一杯のチャイとともにごゆっくりご覧ください。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは。スタッフMです。


今日は、ペルシャの料理や文化をとってもオシャレに紹介している
レザ・ラハバさんの「家庭で楽しむペルシャ料理」
という本の紹介をします。

51GyJnBU5mL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_
















レザ・ラハバさんは日本在住のイラン人の男性ですが、驚くべき感性の持ち主です。

カフェペルシャというブログをやってらっしゃいます。

ちょっと覗いていただければわかるのですが、アーティストです。

ブログの内容も多岐にわたりますが、ひたすらオシャレで尊敬してしまいます。

実は、内輪でペルシャをオシャレに紹介する「カリスマ」と呼んでおります(^_^)


とにかくこの「家庭で楽しむペルシャ料理」には、ペルシャから持って来られたであろう
オシャレな雑貨がふんだんに使われていて雑貨大好きな私としてはとても勉強になります!

もちろん、料理のほうも。
ペルシャ料理って、ハーブや野菜やフルーツやナッツを多く使い、とてもヘルシーで
なおかつ日本人の目から見るとスパイスの使いかたなど目からウロコなんですよ。

image_food4.jpg


こちらでペルシャの食生活についてのコラムをお読みいただけます!



「家庭で楽しむペルシャ料理」、もうボロボロになりそうなぐらい眺めています(笑)


この他にも同じ出版社からモロッコ料理、ロシア料理、トルコ料理などのシリーズも出ていて
どれも素敵です。

でもペルシャ料理の本が一番素敵です。
これは「ペルシャに関わっているから」とかいうわけではなく、本当なのです…


写真の撮りかたも勉強になります。
実はwebの写真担当ですから、私。


いつか料理教室か展覧会などにお邪魔したいなぁ、などと思っています。

緊張してうまく喋られないかもしれないけど(*^_^*)


スタッフM


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://royalbazar.blog41.fc2.com/tb.php/42-c9321b61

