ロイヤルバザールな日々

エキゾチックなペルシャのインテリア雑貨やアクセサリーを揃えたセレクト・ショップ「ロイヤルバザール」の店長の日記です。                  一杯のチャイとともにごゆっくりご覧ください。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スタッフMです。

昨日、仕事の合間に秋田・アジア・アフリカ・フェスティバルを覗いてきました。


IMGP2481.jpg

アルヴェという秋田市の駅ビルにて。

IMGP2474.jpg

IMGP2475.jpg


年々国際的になっていく秋田ですが、アフリカの人はいったいどれぐらいいるのでしょうね?

私どもの店長も、日本に住むイランの人とは交流を持っているみたいですが、秋田ではまだ数えるぐらいですね。


このフェスティバル「AAA」というらしいです。
(AKITA ASIA AFRICA)


こういう催しは、私が高校生の時やっていたらきっとすごく楽しんだことでしょう。

IMGP2478.jpg

そういう懐かしい感じがしました。

バザーの出店や、食べ物の屋台がいくつか、音楽とトーク…

異文化を知ることはとても興味深いことです。
こうして外国人と関わるようになってからは、なおさら重要に思えます。

何、しょせん人と人ですから。
「わからないところは聞いて理解しよう」という気持ちがまず大切だと私は思います。



秋田とアジアとアフリカのコラボ。

IMGP2479.jpg

そう言えば竿灯まつりもうすぐだなぁ。


秋田も今日は例年にないほどの暑さでした。
熱中症には気をつけて、ご自愛ください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://royalbazar.blog41.fc2.com/tb.php/41-88080da4

