ロイヤルバザールな日々

エキゾチックなペルシャのインテリア雑貨やアクセサリーを揃えたセレクト・ショップ「ロイヤルバザール」の店長の日記です。                  一杯のチャイとともにごゆっくりご覧ください。

こんにちは!
暑い日が続いております。
スタッフMです。


事務所的業務を続けつつ、ショップ開店準備もしています。

何を隠そう、私がこのオフィスのために最初に準備したものが、これらの鉢植えたちでした。


IMGP2488mini.jpg
左から…イタリアンパセリとカモミールとラベンダーの寄せ植え、バジル、ミニバラ


IMGP2485mini.jpg
青い花(?…母から貰いました)、タイムなどの寄せ植え、ユーカリ、コスモスを種から植えたもの(まだ植えたばかりです)


暑さが引く夕方に水を遣っております。

ハーブが元気に育つので、少し収穫して料理に使ってみました。


IMGP2431mini.jpg
左から、秋田産トマト、バジル、スーパーで買ったモッツァレラチーズに、イタリアンパセリを添えて

カプレーゼです。

簡単でおいしい。
オリーブオイルとバルサミコ酢少々、塩コショウでおつまみの出来上がり!

IMGP2434mini.jpg

色鮮やか。
赤・緑・白…イタリアの国旗の色ですよね。

そして何を隠そうイラン国旗の色でもあります。


摘みたての葉っぱは色と味が濃くてパリッとしていて、とにかく新鮮です。

IMGP2482mini.jpg


みなさんもどうぞハーブ栽培を。

イランもハーブ栽培が盛んな国なんですよね~。



バジルに花が咲いたとき感激しました。

IMGP2489mini.jpg


スタッフM

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://royalbazar.blog41.fc2.com/tb.php/40-597f5a9f