ロイヤルバザールな日々

エキゾチックなペルシャのインテリア雑貨やアクセサリーを揃えたセレクト・ショップ「ロイヤルバザール」の店長の日記です。                  一杯のチャイとともにごゆっくりご覧ください。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
連日こんにちは。
スタッフMです。

近頃忙しかったので、骨休めに(という名目で^^;)、秋田市仁別のほどよい山の中にある
ファーマーズキッチン旬
にランチをしに行ってまいりました。

以前一度行ったことがあったのですが、とても良かったので二度目の来訪。

予約制です。
ランチは11:00~と13:00~の二回となっています。
予約して行くのが当然だと納得できるほど、手の込んだコース料理が食べられます。
いくつかコースがあるのですが、私たちは2100円のコースを選びました。
これが最も低価格ですが、お腹は充分満足します。


仁別というところは、キャンプ場があったりスキー場があったりと、
子供の頃から秋田市にほど近い気軽な行楽地でした。


車で山道を上っていくと、突然その建物はあります。

P7021478mini.jpg

山小屋風のナチュラルな建物。

隣りにはパン工房が。
もちろんコース料理に出すパンを作っているのです。

P7021479mini.jpg

本当に山の中でしょう?


入口にはかわいくて美味しそうな自家製有機農法の野菜が売られています。

P7021472mini.jpg
とても新鮮でぴんぴんしてました。


席はとてもゆったりとしています。

P7021488mini.jpg

私の目の前にあった窓です。
紫陽花が咲いていました。
いい景色ですね~。

P7021489mini.jpg
まさに「森林浴」!



さて、ここから料理に入ります。
フレンチのように懐石料理のように、2時間ゆったり時間を掛けながらいただきます。


まずはサラダのカクテルから。

P7021492mini.jpg
しっかりとした濃い味がして、パリパリしていました。
さすが採りたて野菜。


次は前菜。
何と言ってもこれが一番楽しいです♪

P7021495mini.jpg
ゴージャスでしょう~?
色どりが良くて目にも楽しく、もちろんお味の方もGoodでした!
ひとつひとつのお料理に、とても手間が掛かっているのがわかります。


それからメイン。
魚か肉を選ぶことができます。
今日は、魚料理は大平目で肉料理は牛肉のさくらんぼソースということで、お肉にしました。

P7021501mini.jpg

お肉、柔らかくてとても贅沢な気分でしたよ。

前に来たときは魚料理を選びましたが、そちらもとても美味しかったです。


そして、デザートも。

P7021504mini.jpg

バナナのパウンドケーキにヨーグルトやバニラアイスが添えてありました。
涼やかで口当たりさっぱり。

これに、アイスコーヒーかアイスティーがつきます。


この内容で2100円というのは決して高くはないと思います。

たまにちょっとした贅沢をしたくなったときに、時間を作って行ってみてはどうですか?
気分がほぐれますよ。


外にハーブガーデンがありました。

P7021510mini.jpg


あ!この花はお料理に使われていた花!(食べました…)

P7021509mini.jpg



ごちそうさまでした!


スタッフM

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://royalbazar.blog41.fc2.com/tb.php/39-3f8952bc

