ロイヤルバザールな日々

エキゾチックなペルシャのインテリア雑貨やアクセサリーを揃えたセレクト・ショップ「ロイヤルバザール」の店長の日記です。                  一杯のチャイとともにごゆっくりご覧ください。

遥か海を越えてやってきたペルシャの品々。

“ラグ”“じゅうたん”“更紗”などは、日本でもご覧になったことのある方が多いと思いますが、
なかなか見ることのないレアものをご紹介します。


IMG_2816.jpg

こちら、ペルシャ絨毯(トライバル・ラグ)でできた大きなクッションです。
かわいいですよね!裏はキリム地です。



IMG_2794.jpg


こちらはキリムの大きなバッグ。
遊牧民が、家財道具を運んだものです。
ギャッベやキリム、布団などがこれで運ばれたのでしょうね。
ラクダに載せて。

IMG_2795.jpg

とても丈夫。
細工もオシャレです。
インテリアに、「見せる布団袋」としてどうでしょうか?
中にたくさん詰めると背もたれソファになります。
上のクッションとともに…雰囲気満点です!





IMG_2817.jpg

こちらはなんと…暖簾です!
大きすぎて広げて写真を撮れずすみません。
トライバルなペルシャ絨毯の織り方で作られています。


IMG_2818.jpg


花柄がレトロチックでかわいいですね。
バルーチ地方のものです。





さて、こちらは何だと思いますか?

rugmouspad.jpg

































FullSizeRender.jpg

ペルシャ絨毯柄のマウスパッドです。

こちらはさすがに本物の絨毯地ではないので、1,944円とお手頃です。




…などなど、おもしろい品も埋もれています。

もちろん、ほとんどはペルシャ絨毯、ラグ、キリム、ギャッベ、ですが(笑)



IMG_2810.jpg
































ショールームセールは7月17日(月祝)まで!

※こちらの画像お見せいただいた方には ペルシャ更紗のランチョンマット をプレゼントいたします。

ショールームセールB5チラシ20170001m


























ロイヤルバザールの通販サイトはコチラ









クリックよろしくお願いします♪
 ↓↓↓↓↓


にほんブログ村


















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://royalbazar.blog41.fc2.com/tb.php/354-9353804d