ロイヤルバザールな日々

エキゾチックなペルシャのインテリア雑貨やアクセサリーを揃えたセレクト・ショップ「ロイヤルバザール」の店長の日記です。                  一杯のチャイとともにごゆっくりご覧ください。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サラーム!

店長が今日から東京に出張に行っているので、スタッフAが代筆します。
広小路の「らこっと」および「ロイヤルバザール」は日曜日まで店長不在ですが、
お店はバンバン張り切ってやっておりますのでよろしく

またもやご報告が遅れてしまいましたが、先週の金曜日、市内屈指のライブスペース「カフェ・ブルージュ」にてバンバンバザールのライブに行ってまいりました

ライブにしばらく行かないとすごーく鬱々としてしまう私ですが、考えてみたら3月11日の震災以降、一度も生の音楽に触れていませんでした

だから最近気持ちが沈んでいたんですね~。

恥ずかしながらバンドの「バンバンバザール」についての基礎知識が何もないまま、唯一「ウクレレ関係のライブ」としか分からないまま行ったのですが、すごーく良かったです

ギター&ボーカル、ベース、ウクレレというトリオです。
で、音楽的には昔のジャグバンド風。
昭和の薫りが漂う、懐かし~い雰囲気に包まれます。
何より、サウンドがものすごくアコースティックで温かみがあったのが素敵でした

会場も超満員で、驚くほどお客さんのノリが良い!
東京よりもすごい熱気にちょっとビックリ・・・
秋田人って全然恥ずかしがり屋じゃないんですね

大震災後なんとなく気持ちが落ち着かない日々を送っていましたが、久々に聴いたアコースティックな音に癒されて、
途中からは立ち上がって踊って発散できたおかげで、すっかり以前の気分を取り戻せました
やっぱり音楽のない生活は考えられません!!

ベースの黒川さん、店長とまるで同じルーツ!?と思うほど、何だか親近感の湧く顔でした。
ほら見てください

CA3C05400002.jpg
さて、どっちがイラン人でしょうか










勢い余ってCD『SIDE B』を購入しましたが、臨場感のある温かい音が身体に染み込む感じで最高です
生音そのままがCDで再現されています。
そういえばアナログ盤も売っていましたが、アナログはもっと生っぽく楽しめそうですね~。アナログ買えばよかったかも。

いやあ、ライブって本当にイイですね。
CA3C05390001.jpg












ライブ終了後はさらに勢いもお酒も余って、秋田市一の夜の繁華街、川反のバーに繰り出しました。
こんな感じでハジけちゃいました。
CA3C05420001.jpg
リーダーの福島さん、サンバ!?











精力的にツアーをしているグループで、今は北海道を回っています。
スケジュールはオフィシャルHPを。

ライブの翌日、なんと店舗の前までお別れの挨拶をしに来てくれたそうです!
店長がイランの紅茶をお土産に渡したということでした。

「バザール」繋がりで、何だか不思議な縁を感じる一夜でした
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://royalbazar.blog41.fc2.com/tb.php/32-2ef53e7a

