ロイヤルバザールな日々

エキゾチックなペルシャのインテリア雑貨やアクセサリーを揃えたセレクト・ショップ「ロイヤルバザール」の店長の日記です。                  一杯のチャイとともにごゆっくりご覧ください。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
21日・春分の日はペルシャ暦の元旦です。



سال نو مبارک
Sal e no mobarak
明けましておめでとうございます!



ということで、昨日は新年パーティーに行ってまいりました。

阿佐ヶ谷のペルシャ料理レストラン ジャーメ・ジャムさんにて。



「ハフト・スィーン」という新年のお供えです。
7つのSの頭文字の付くものをお供えすると、良い年を迎えられると言われています。

りんご、サマヌー(お菓子)、酢、コイン、麦、にんにく、サブズ(というグリーン)など…


IMG_3235.jpg

IMG_3236.jpg


トルコのビール ・エフェスはしっかりとした味で美味しく、

IMG_3242.jpg


日本では珍しいペルシャ料理を堪能しました。

かなりエスニックな味の前菜。

IMG_3253.jpg

こちらはお魚。

IMG_3266.jpg


そして、心地良くエキゾチックな中東音楽の音色。

IMG_3250.jpg

ベリーダンスも。

IMG_3262.jpg


日本もペルシャも春ですね。

本年もよろしくお願いいたします。



ロイヤルバザールの通販サイトはコチラ








クリックよろしくお願いします♪
 ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://royalbazar.blog41.fc2.com/tb.php/282-29eb1056

