ロイヤルバザールな日々

エキゾチックなペルシャのインテリア雑貨やアクセサリーを揃えたセレクト・ショップ「ロイヤルバザール」の店長の日記です。                  一杯のチャイとともにごゆっくりご覧ください。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ロイヤルバーザール秋田千秋矢留町店にほど近い複合商業施設・エリアなかいち

最近またリニューアル・オープンしましたが、帰り道でもあることですし、たびたび立ち寄っています。

先日やっと秋田タニタ食堂に行ってきました。

KIMG0241.jpg

料理本でも愛読しているタニタのレシピ。
日替わり定食でこの日はサワラの梅蒸し。
副菜はブロッコリーと人参ときゅうりのサラダと、白菜のあんかけ煮。

とてもマイルドな味付けです。
秋田人としては、ここに「がっこ」(漬物)が添えてあれば完璧だったのですが、
健康食なのでそうもいきませんよね。

ごはんはおかわり自由ですが、私は大盛りの目盛りまでよそってしまいました。
(1杯しか食べてませんよ…)

20分以上かけてゆっくり食べましょうとあったのですが(ストップウォッチが備えられています)、
初めてなので試しに自分の普段のスピードで食べてみたら、16分ほどでした。
わりと食べるのが遅いほうなのですが…

お茶を飲んで、一息ついて、お店を出て、ちょうど20分でした!

次はもうちょっとゆっくり食べるように意識しよう。



ロイヤルバザールの通販サイトはコチラ








クリックよろしくお願いします♪
 ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://royalbazar.blog41.fc2.com/tb.php/278-8cffc40d

