ロイヤルバザールな日々

エキゾチックなペルシャのインテリア雑貨やアクセサリーを揃えたセレクト・ショップ「ロイヤルバザール」の店長の日記です。                  一杯のチャイとともにごゆっくりご覧ください。

スタッフAです。今までブログは店長とMが担当していましたが、ついに私も駆り出されてしまいました。
これからよろしくお願いします

一昨日までは雪空でしたが、ようやく昨日から秋田も春らしい陽気になり、急にとってもあたたか~くなりました。

今年は寒い日が続き、なかなか待望の春が来てくれませんでしたね・・・
秋田の桜は東京より1カ月程遅れて咲きますが、こちらで桜が満開の頃にはちょっと世の中が明るくなってくれたら嬉しいです


さてさて、通販部ではすこ~しずつ商品を増やしていっていますが(本当はもっとバリバリ仕事するべきなのですが・・・)、ついにペルシャ絨毯が入荷しました!

今までの雑貨小物とは違い、撮影には広いスペースが必要となるので、秋田駅にほど近いオシャレなカフェ「カフェ・ブルージュ」をお借りして、次から次へとバシバシと撮影しました!

オーナーさんがデンマーク好きということで、店内は北欧の雰囲気、ぬくもりたっぷりでとっても素敵です。
ちなみにこのお店、ライブハウスでもあるんです。ジャズを主に、ロックや津軽三味線(!?)まで多ジャンルでセンスの良いグループが不定期でライブを開催します。
秋田では知る人ぞ知る楽しいお店で、私たちもすでにすっかり常連です

ペルシャ絨毯って見る角度によって全然違った色合いになるので、本来の色を写真で反映させるのはとても難しいんです。
なるべく本物の色に近い写真を撮ろうと頑張りましたが、やっぱり肉眼には勝てませんね~。
P4049534.jpg

見事なシルクの輝きにうっとり見とれてしまいそうになりましたが、とにかく商品がいっぱいあるのでそんなことも言ってられません!日が暮れると撮影も終了になってしまうので、休憩も取らずに頑張りました!

ペルシャ絨毯の他、日本でも人気のギャッベキリムも大放出。
P4049617.jpg
P4049999.jpg

日本ではトルコ製キリムが有名ですが、イランのキリムもとっても味があってカワイイです。
民族によって織り方・模様・色など、特徴が変化するので、絨毯って本当に奥が深いですね。

これから商品の整理をして近日中にアップするようにしますので、お楽しみに!!

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://royalbazar.blog41.fc2.com/tb.php/22-6b63a8a0