ロイヤルバザールな日々

エキゾチックなペルシャのインテリア雑貨やアクセサリーを揃えたセレクト・ショップ「ロイヤルバザール」の店長の日記です。                  一杯のチャイとともにごゆっくりご覧ください。

こんにちは!


ロイヤルバザール秋田店からほど近い、秋田市大町の 星辻神社 にて行われている
だるま祭り に行ってまいりました。

IMGP9686m.jpg


小さな神社が賑わっていました。



納められた去年のだるまたち。

IMGP9684m.jpg

破魔矢のように毎年買い替える方式ですね。ふむふむ。


通町商店街付近のお祭りなので、商売繁盛のだるまさんだと思ったら、これ、火難を防ぐ 火伏せだるま だそうです。

このお祭り開催中に雨が降れば、その一年は火事がなく過ごせると言われているそうです。

はい、大丈夫でした、今日はお昼頃ちょっと雨が降ってましたから。


購入した一体のだるまさんは、東京の新しいショールームに捧げたいと思います!

IMGP9689m.jpg


オープンセールまで1ヶ月切りました。

よろしくお願いします!

ショールームOPEN SALEm




















http://royalbazar.co.jp/







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://royalbazar.blog41.fc2.com/tb.php/208-8ba92db1