ロイヤルバザールな日々

エキゾチックなペルシャのインテリア雑貨やアクセサリーを揃えたセレクト・ショップ「ロイヤルバザール」の店長の日記です。                  一杯のチャイとともにごゆっくりご覧ください。

サラーム!

今日はいつもより少し暖かいですね。
被災地で過ごしていらっしゃる方々のことを考えると、一日も早く春が来てほしいとつくづく思います。

ブログでもお知らせしましたが、
大震災の被災者の方へ「らこっと」の洋服を届けよう!というキャンペーンは無事終了いたしました。

やはり隣の県で大被害が起こってしまったということも関係していると思いますが、秋田のお客様たちは、みなさん率先して快くご協力してくれました!!

わずか1週間位の間に、なんと94名もの方が参加してくれました!
CA3C0455.jpg
ご協力頂いたお客様のお名前もリストに載せました。

その他、中野本店の社長からも大量に在庫が送られてきたので、それも合わせて持って行きました。
CA3C0454.jpg


大きな大きな段ボールに詰めて、秋田市社会福祉協議会まで運びました。
CA3C04230001.jpg
CA3C04250001.jpg
CA3C04260001.jpg

一度では車に入りきらなかったので、大きな段ボール8個を2度往復して持って行きました。

ダウンジャンパー、靴下、Tシャツなど、毎日の生活に欠かせない洋服です。
男性や子供用の洋服が無かったのは残念ですが、多くの女性の方々に少しでもお役に立てたら嬉しいです。

今回の洋服は、岩手県の被災地、それから秋田に被災していらっしゃる東北各県の方々に届けて頂けるようです。

荷物を運びに行ったら、何人かの男性がおむつを大量に持ち込んでいるのを見かけました。
こうして少しずつ被災者の方々に救援物資が届いているようです。


仮設住宅の準備や新しい避難所の確保など、毎日みなさんが努力して頑張ってくれています。
一日も早く被災者の方々が落ち着いた暮らしを取り戻せるよう、心よりお祈りいたします。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://royalbazar.blog41.fc2.com/tb.php/20-ce9e8811