ロイヤルバザールな日々

エキゾチックなペルシャのインテリア雑貨やアクセサリーを揃えたセレクト・ショップ「ロイヤルバザール」の店長の日記です。                  一杯のチャイとともにごゆっくりご覧ください。

サラーム!

先日、とっても美味しいイラン産のざくろをいただきました!

日本でも時々見られる果物のざくろですが、イランではとってもポピュラーな果物で、秋になるとどこのフルーツ屋さんに行っても目にします。

フルーツとして食べる他にも、ジュースやアイスクリームにしたり、とにかくイランに行くとざくろにちなんだ食べ物が目立ちます。

日本にいる時には全く興味がなかったのですが、初めてイランでざくろを食べてから、私は大ファンです!

甘酸っぱくてくせになる味。
それに何といっても、キラキラ輝くルビーのような粒々がオシャレ。

P1010442.jpg


それから女性にとっても嬉しいのが、さまざまな美容&健康効果がバツグンなこと!

更年期のホルモン調整
糖尿病の改善
血液の浄化
肝臓・尿管の浄化
余分な脂肪の除去
痴呆防止
心臓・肝臓の回復
妊娠中のつわり防止
不妊症治療
強精作用
美肌
消化促進作用

と、いいことづくめ!特に女性にとっての救世主、これぞフルーツの女王!
ざくろの果実や種子は、女性ホルモンのエストロゲンに似た植物性のエストロゲンを
たくさん含んでいるからということ。

特にイラン産のざくろは世界No.1の栄養と品質を誇るといわれています。

P1010432.jpg

フルーツを盛り付けるのにピッタリなこんなお皿でざくろを食べてはいかがでしょう!?
ZA300-B-10.jpg
イスファハン・プレート(ZA300-B)


皆さんもざくろを食べてさらに美しさに磨きをかけてください

P1010433.jpg


クリックしていただければ幸いです♪
  ↓↓↓              
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://royalbazar.blog41.fc2.com/tb.php/192-fd1be8b1