ロイヤルバザールな日々

エキゾチックなペルシャのインテリア雑貨やアクセサリーを揃えたセレクト・ショップ「ロイヤルバザール」の店長の日記です。                  一杯のチャイとともにごゆっくりご覧ください。

サラーム!
すっかり秋が深まってきましたね。イランにも日本と同じ四季があるので、日に日に涼しくなってきているようです。

先日、陶芸の町益子で毎年2回開催されている「益子陶器市」に行ってきました!

知り合いの陶芸家が出展されるというので、この機会にぜひ一度行こうということで、栃木県益子町までひとっ走り。

白くてシンプルな陶器が特徴の益子焼は、最近若い女性の間で人気だとか。

益子に着くとズラーっと並んだ出店に大興奮!味わい深い手作りの陶芸の嵐です。
若い作家さんも多く出展しています。

とりあえずお腹がペコペコの私たちはカレーランチを食べました。
着いたのがすでに2時、5時には陶器市が閉じてしまうというので、美味しいカレーを大急ぎで一気に食べました。

CA3C0410.jpg


知り合いの陶芸家、岡本さんは陶器のボタンなどを制作している方で、彼女のブースには岡本さん独特のセンスがつまっていました。素敵な作品をいろいろと堪能させていただきました。

CA3C0415.jpg

CA3C0417.jpg

岡本さんのHPはコチラ

実は以前弊社のギャッベを買っていただいたことがある方で、ブログでもギャッベを紹介して頂いております。感謝です。

手作り感のあるかわいい陶芸とギャッベ、相性がバツグンですね。
実はロイヤルバザールの通販部では、岡本さんとのコラボレーションを考えている最中です。
詳細が決まりましたらHPで発表しますので、少々お待ち下さい!

陶器市の様子です。
CA3C0411.jpg

CA3C0404.jpg

CA3C0405.jpg


日頃のストレス(!?)のせいか、思いっきり買い物をしてしまいました!!
戦利品の陶器です。

CA3C0421.jpg

益子陶器市は5日(月)まで開催されているので、陶器好きの方はぜひ足を運んでみてください!
私たちのように午後から行くと時間が足りなくて悔しい思いをするので、朝から行くのをオススメします!!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://royalbazar.blog41.fc2.com/tb.php/185-7626c003