ロイヤルバザールな日々

エキゾチックなペルシャのインテリア雑貨やアクセサリーを揃えたセレクト・ショップ「ロイヤルバザール」の店長の日記です。                  一杯のチャイとともにごゆっくりご覧ください。

店長ファルシャドです。

日々刻々と変化する状況に家族一同戸惑いを隠せませんが、私はいつものように元気を出して頑張っています。

秋田駅周辺はいつもよりもずっと静かですが、「ロイヤルバザール」、および「らこっと」のお店は本日も営業しています!

人通りは少ないものの、時折顔を覗かせてくれるお客様との会話にほっと気持ちが和みます。

多くの皆さまは不安だと思いますが、私の国イランでも戦争をはじめ、様々な困難を乗り越えながらもなんとかやってきています。


こんな時に大切なのは、やはり人と人の絆です。
私は幸運なことに、日本でできた家族とともに、同じ屋根の下に集まり、一緒に食事をして、知恵を出し合い協力しています。
支え合うことの大切さをとても実感しています。


間もなく、イランではお正月(ノウルーズ)を迎えます。
ノウルーズでは家族や親戚が集まり、新しい洋服を着て、各家庭でお祝いをします。
日本の風習とそっくりですね。

私のイランの家族はどんなに私のことを心配しながらこの日を迎えることでしょう。
離れているからこその絆も感じます。


私は自他ともに認める前向きな性格です。
どんな非常事態であっても頑張ろうという気持ちを捨てずに未来に希望を持つことが、生きていく糧になっていくと思います。

ガソリン不足により、交通手段などが制限されていますが、おしゃべりしたくなったら私のお店にいらしてください。美味しいイランの紅茶をお淹れしますので。
外出する際は、マスク、帽子、手袋を忘れないように!それから帰宅したら手洗いとうがいも行ってくださいね!!

それではまた!

店長 マナフィ ファルシャド

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://royalbazar.blog41.fc2.com/tb.php/17-459c7c63