ロイヤルバザールな日々

エキゾチックなペルシャのインテリア雑貨やアクセサリーを揃えたセレクト・ショップ「ロイヤルバザール」の店長の日記です。                  一杯のチャイとともにごゆっくりご覧ください。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
秋田市中通の総合文化施設「なかいち」が本格的にオープンしました。

商業エリアは一足先にオープンしていて、もう何度も行ったんですけど…


今日昼前に行ってみたらこんなようす。


IMGP9603.jpg

左のテントのようなものは暫定施設なんでしょうか?

ビアホールのようなので、夏中やってほしいんですが…

毎日お店の帰りに一杯引っかけてしまいそうだけど(笑)


IMGP9605.jpg

広小路側から見た感じです。

向かって左がにぎわい交流館AU、右がオープンスペース、真ん中の通路を突き当たった奥が商業スペースで、
その途中の右に見える建物が安藤忠雄氏設計の秋田県立美術館です。
駐車場はもっと右に。



オープンスペースのようす。

IMGP9606.jpg

ステージで今日明日といろいろなイベントが行われるそう。




広小路を挟んで向かい側を見ると、竿燈祭りに向けての提灯が。


IMGP9607.jpg


秋田が一年で最も賑やかな季節がやってきますね。




クリックしていただければ幸いです♪
  ↓↓↓                  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ





























管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://royalbazar.blog41.fc2.com/tb.php/165-58164d37

