ロイヤルバザールな日々

エキゾチックなペルシャのインテリア雑貨やアクセサリーを揃えたセレクト・ショップ「ロイヤルバザール」の店長の日記です。                  一杯のチャイとともにごゆっくりご覧ください。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは!
暑い秋田市です。

今月、秋田市の中心にようやくオープンするエリアなかいち

オープンに伴いさまざまな行事もあるようですが…

本当にオープンできるの?
と、前を通るたび思っていたのですが
(なんせお店とすぐ近くなのです)


IMGP9508.jpg


できそうです!


どんなテナントが入るのかな…と、うろついてきました。

IMGP9512.jpg

IMGP9513.jpg



どれぐらいロイヤルバザール千秋矢留町店と近いかと申しますと…

IMGP9505.jpg


こちら、千秋公園側からエリアなかいちへ抜ける道路ですが、
ここまで徒歩で1~2分です。


IMGP9509.jpg

お堀では蓮がどんどん成長しています。

秋田市中心で一番美しい場所ですよね。

奥には平野政吉美術館。
こちらから、藤田嗣治の「秋田の行事」が新しい美術館へと移転されるわけですが、
この、環境と調和したひっそりとした魅力ある平野美術館は
ずっとずっと失くさないでほしいものです。



IMGP9500.jpg


県民会館も図書館も千秋公園もある、住民の憩いのエリア。


お近くにおいでの際は是非お立ち寄りくださいね♪



<ロイヤルバザールへのMAP>
map.jpg




















クリックしていただければ幸いです♪
  ↓↓↓                  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ






































管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://royalbazar.blog41.fc2.com/tb.php/162-e5de7115

