ロイヤルバザールな日々

エキゾチックなペルシャのインテリア雑貨やアクセサリーを揃えたセレクト・ショップ「ロイヤルバザール」の店長の日記です。                  一杯のチャイとともにごゆっくりご覧ください。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさん、お久し振りです。
店長のファルシャドです。

前回の日記で男鹿に行って楽しかったことが嘘のような世の中になってしまっています。

第一波の地震が起こったときには私は店舗のほうにおりました。
秋田の震度は5強。かなり長い時間、強い揺れを感じました。
一階の床が少し割れたり、棚から商品が落ちたり、お店の前の道路に少し亀裂が入ったりしましたが、スタッフや家族ともども皆無事でした。

11日~12日にかけては停電で、暗闇の中、余震や、携帯ラジオから聞こえる事の次第の大きさに怯えながら、家族と助け合って過ごしました。

今回の地震により被害を受けた皆さまに、謹んで哀悼の意を申し上げます。

こんなときは助け合いの精神が大切だと思います。
ひとりひとりが自分のできることをやりながら、慎重にこれからの状況に臨機応変に対処するべきだと考えております。
被災地で避難している方々の苦しみを考えると、こうしてブログを書いていられる自分の幸運を感じます。

停電が長く続き携帯も通じなかったので、イランの家族にとても心配を掛けましたが、無事母と連絡を取り合うことができました。
向こうでもこの地震のことは大きく報道されているということです。

店舗のほうは昨日から再開しております。
本日は18時までの営業となります。
電力が不足しているということなので、節電のため多少暗くなっておりますが、
私の心はいつも通り、こんなときこそ元気なファルちゃんができる限りお客様を励ましたいと思っています。

また、こんなときにお店に来てくれるお客様にはとても感謝しております。

私は日本人の不屈の精神を信じております。
皆で力を合わせて乗り切りましょう!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://royalbazar.blog41.fc2.com/tb.php/16-0e9eab69

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。