ロイヤルバザールな日々

エキゾチックなペルシャのインテリア雑貨やアクセサリーを揃えたセレクト・ショップ「ロイヤルバザール」の店長の日記です。                  一杯のチャイとともにごゆっくりご覧ください。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
青森市に行ってきました。

最近、東北のいいところを発見することがなぜか多いです。

天気は最高。

「つがる」に乗り込み3時間弱の旅です。
景色がいいです。
きっと最高の季節なんでしょうね。


青森市は、秋田市よりずっと涼しかった。


まずは津軽海峡にこんにちは。

IMGP9470.jpg

「津軽海峡夏景色」


以前「津軽海峡冬景色」を見たことがあるけれど、全然違いますね。
穏やかです。
ちなみに冬景色はものすごいオーラがあった。


IMGP9472.jpg

海沿いを散歩できます。
とても気持ちが良くておススメです。


IMGP9477.jpg

北海道に渡りたくなりました。
旅情誘います。


IMGP9476.jpg

かっこいい橋。


IMGP9469.jpg

かわいいアップルパイ。

かわいいだけじゃない、味も相当いいです。


Sweets Factory pampam (スイーツファクトリー パムパム)っていうところのもの。

アスパムという、海沿いの目立つ三角の建物の中にあります。

知らないで何となく買って食べたけど、中のりんごがとにかく美味しい。
酸っぱいんです。
甘ったるくない。

そして…お土産に買ったのもりんご関連。

IMGP9489.jpg

「シャイニー」というアップルジュースです。
これもやっぱり普通のりんごジュースのレベルじゃないです。
味が濃くて、なのに爽やかで。


そして、ふと見つけた金山焼の小さな一輪挿しがかわいすぎて買ってきました。

IMGP9491.jpg


津軽、深いなぁ。

一度ねぶた祭りを観に来たいと心底思いました。



クリックしていただければうれしいです♪
  ↓↓↓                  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ





























管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://royalbazar.blog41.fc2.com/tb.php/158-4eaff1e6

