ロイヤルバザールな日々

エキゾチックなペルシャのインテリア雑貨やアクセサリーを揃えたセレクト・ショップ「ロイヤルバザール」の店長の日記です。                  一杯のチャイとともにごゆっくりご覧ください。

こうして日々ペルシャから来たものを見ていると思うこと。


日本とイランに共通していることなんですが、伝統手工芸品の、手が細かい!

ペルシャ絨毯と日本の着物には似たようなものが流れていると思うのですが、
それから派生したのか、日々使う雑貨に細かな細工を施すようになり、やがてそれは芸術品に。

そのひとつが「ミーナーカーリー」

ZA327-5m.jpg


ホーローの容器に青を中心とした色を付けて、その上に繊細で美しい模様を手描きで描いた
とても手の込んだ品。

もちろんひとつひとつハンドメイドです。

ZA327-2m.jpg


エキゾチックかつロマンチックな雰囲気で…

ZA325-8m.jpg

細かいおうとつにもこだわりが感じられます。


絵付けの技術が見事!

ZA327-6m.jpg


アンティークになるとまた価値が高まるでしょう。


ZA325-4m.jpg


























新商品

ミーナーカーリー 皿 ZA327

ミーナーカーリー 花瓶 ZA325




お気に入りの一点を見つけてみませんか?

ZA033-039-5m.jpg





クリックしていただければうれしいです♪
  ↓↓↓                  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
































管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://royalbazar.blog41.fc2.com/tb.php/150-c37d73bf