ロイヤルバザールな日々

エキゾチックなペルシャのインテリア雑貨やアクセサリーを揃えたセレクト・ショップ「ロイヤルバザール」の店長の日記です。                  一杯のチャイとともにごゆっくりご覧ください。

サラーム!

店長のファルちゃんことファルシャドです。
今日はゆっくりとお休みをもらったおかげですっかりリフレッシュできました!

秋田に住んでいると、ちょっと車を走らせるだけで素晴らしい景色の場所に行けるからとても楽しいです。
東京だとこうは行きませんよね。東京にいた頃は全て電車で移動していたので、人混みの新宿駅まで行くだけで疲れてしまっていたし、帰りも満員電車の中でヘトヘト・・・たとえ車があったとしても渋滞だらけで移動することに疲れてしまいます。

私は山より海が好きなので、今日は3回目となる男鹿半島まで行ってきました。
男鹿といえばなまはげ!
nama.jpg

昨年の大晦日にも男鹿に行ってなまはげを見てきたのですが、今日の目的は海鮮料理と海の景色。

さあ、男鹿海鮮市場へレッツゴー!
市場の横に食堂「海鮮屋」があるんです。
P1018420.jpg


中に入ると、私の大好きな映画『釣りバカ日誌』の浜ちゃんによるサインを発見!
P1018405.jpg

妻と二人で海鮮丼とイクラ鮭丼を頼んで半分ずつ食べました。
P1018398.jpg
P1018393.jpg

あっという間にペロリです!
おいしかった~!!!
P1018402.jpg


その後は市場を見学して
P1018417.jpg


入道崎へ。
P3108424.jpg

P3108440.jpg

私がイランで最も好きな場所はカスピ海です。休みがあると必ずのように遊びに行っていました。
カスピ海は海のように見えますが大きな湖なので、日本のように近くに本物の海があるのはすごく羨ましいです。

大きな海を見ると、気持ちが大きくなりますね。

日本に来る前からいつも思っていたのですが、何かを成し遂げようとするのに大事なのは

“どこにいるか”ではなく“どのように生きるか”ということだと思います。

つまり場所なんか関係ないんです。どこにいたって頑張るか頑張らないか、本人の気持ち次第で人生は変わります。

私の運命も面白いですよね。イランから日本に来て、今は北国秋田で仕事を始めている。

昔イランで日本のドラマ「おしん」や「北の国から」を見て、日本の田舎はいいな~と思っていましたが、まさか自分がこうして秋田に住むことになるなんて、その時の自分が知ったらビックリですよね。


秋田には信じられない程美しい景色がたくさんありますね。
これからも時間がある限りいろいろな所を訪れてみたいです。

イ・ビョンホンが出ていたドラマ「アイリス」の舞台となった田沢湖にも早く行きたいです。

また明日から頑張るぞ!!!

店長 マナフィ ファルシャド


にほんブログ村
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://royalbazar.blog41.fc2.com/tb.php/15-2d044569