ロイヤルバザールな日々

エキゾチックなペルシャのインテリア雑貨やアクセサリーを揃えたセレクト・ショップ「ロイヤルバザール」の店長の日記です。                  一杯のチャイとともにごゆっくりご覧ください。

GW半ば、いかがお過ごしですか?

後半は全国的に天気が良くないので、家でお過ごしの方も多いかと思います。

普段忙しくてできない読書や料理、DVDや音楽鑑賞などを愉しんだりして…

珈琲や紅茶も丁寧に淹れてみたり。

私はそんな休日が好きです。


ところで、何度か書いたかと思いますがペルシャはコーヒーより断然紅茶の文化です。

紅茶は、日本人の馴染みのあるティーカップではなく、小さなグラスで飲むことがほとんど。

いわゆるチャイグラスですね。

何杯も何杯もおかわりして日がな飲むのです。

そんなペルシャの習慣を、是非


IMGP5592mini.jpg


これまで扱っていたこちらの人気の花柄チャイグラス(青)に…


ZA303-5m.jpg

ZA303-11m.jpg

新色のピンクとボルドーが入りました。


チャイグラス&ソーサー 花柄



そして、こちらは淡い水色に気品ある王様が描かれた新商品。

ZA306-4m.jpg

お花と金の絵付けが華やかです。

ZA306-8m.jpg

チャイグラス&ソーサー 王様


おやつにドライフルーツやとびきり甘いクッキーなどを添えれば、ペルシャ風です。

耐熱加工してあるので、熱いお茶を入れても大丈夫です。



ZA306-10m.jpg

楽しいティータイムを♪




クリックしていただければ幸いです♪
  ↓↓↓                  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ






























管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://royalbazar.blog41.fc2.com/tb.php/146-d89158e8