ロイヤルバザールな日々

エキゾチックなペルシャのインテリア雑貨やアクセサリーを揃えたセレクト・ショップ「ロイヤルバザール」の店長の日記です。                  一杯のチャイとともにごゆっくりご覧ください。

こんにちは。

今日はあいにくの雨です。
休日ですがとても静かです。


ところで、ロイヤルバザール千秋矢留町店からもほど近い
広小路の入口付近に、素敵なジュース屋さんができました。

その名は フルーツパーラー「いちごの木」

IMGP8144.jpg













秋田市の生ジュースと言えば、昔はデパートの木の内の一階にスタンドがあって
私たち世代は親の買い物に着いて行ってそれを飲むのがたいへん楽しみでありました(*^_^*)

イチゴの木は木の内のちょうど向かいにあって、その頃のことを思い出させてくれます。
と同時に、すごく濃厚でフレッシュで確かな味がします。
(木ノ内のジュースは少し薄かったですよね^^;)

私が飲みに行った日は、メロン・パイナップル・ブルーベリーの三種類でした。

私はブルーベリーを選びました。

IMGP8146.jpg













体に健康なエキスがすぅーっと染み渡る感じがしました。

すべて300円です。


この日、秋田市の桜はすごい勢いで散って、千秋公園のお堀は花びらだらけ。

IMGP8137.jpg

IMGP8140.jpg














「いちごの木」では近日カフェスペースもオープンするらしいです。

この景色を観ながらフレッシュなジュースを飲む!

IMGP8147.jpg













さわやかな季節です。


お散歩がてら、ロイヤルバザールにもご来店ください♪
GW後半、オープンしております。




クリックしていただければ幸いです♪
  ↓↓↓                  ↓↓↓                  
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村
















スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://royalbazar.blog41.fc2.com/tb.php/145-c55ee248