ロイヤルバザールな日々

エキゾチックなペルシャのインテリア雑貨やアクセサリーを揃えたセレクト・ショップ「ロイヤルバザール」の店長の日記です。                  一杯のチャイとともにごゆっくりご覧ください。

サラーム!

今日は仕事帰りにスポーツクラブに行き、先程帰ってきました。
・・・と言っても、全然運動はしてこなかったんですが。

温泉付きのスポーツクラブなので、思いっきりお風呂とサウナを楽しんできました。
そしてその後はマッサージチェアの「安らぎコース」を選択して体のコリをほぐしました。

マッサージチェアに座りながら、ついうとうとしてしまいいつの間にか爆睡してしまっていたようでした。

お恥ずかしいことに、店長さんに起こしに来てもらって気付いたんです!


私は昼寝やうたた寝が大好きです。
イランにいる私の家族はみんな当然のように昼寝をします。たっぷりと昼食を取ってから、ゴロンと横になります。
イランの人は太りやすいのはやっぱり昼寝をするからでしょうか・・・?

そうそう、イランも日本と同様布団の国なんですよ!絨毯の上に布団を敷いて寝るんです。

その気持ちの良いことといったら言葉では書ききれない程です。

日本に来てからは毎日すごく忙しい日々を送っているので、もう長いこと昼寝をしていません。
特に秋田に引っ越してからの毎日は目まぐるしくて頭も体も休む暇がありません。
やっぱり相当疲れていたんでしょうか、先程のマッサージチェアではあっという間に記憶を無くして寝てしまいました。

こうして日本では毎日頑張っていますが、時々イランでの昼寝を思い出しながら気持ちを癒しています。

皆さん、睡眠は生活の基本!毎日しっかりと寝るようにしましょう!

キリムの上で寝る我が家の猫です。
P1010902.jpg

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://royalbazar.blog41.fc2.com/tb.php/13-c740e63a