ロイヤルバザールな日々

エキゾチックなペルシャのインテリア雑貨やアクセサリーを揃えたセレクト・ショップ「ロイヤルバザール」の店長の日記です。                  一杯のチャイとともにごゆっくりご覧ください。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雨の昼下がりです。

こんなときは、お部屋で温かい飲み物を。

皆さんは、コーヒー派ですか、紅茶派ですか?


イランでは紅茶が主です。
ほとんどの人が、一日中濃く甘い紅茶を飲んでいます。

モロッコに行ったときも、紅茶でした。
ミントの葉をたっぷり入れて食後に飲む紅茶はさっぱりして美味しかった。


イランでクラシカルでエキゾチックな雑貨を探しているとどうしても紅茶カップ(というか、チャイグラス)ばかりが目についてしまいます。

しかし、モロッコ雑貨でこんなものを見つけました。

IMGP6887mini.jpg


かわいいデミ・カップ&ソーサー

ブルータイルの模様がとても素敵です。


IMGP6892mini.jpg


滑らかな口当たり。

ノスタルジックでレトロな質感。


IMGP6884mini.jpg

裏面には刻印が。


さりげなくエキゾチックですよね。


紅茶を入れてもいいし、エスプレッソなどを飲んだら最高じゃないでしょうか

IMGP6878mini.jpg


お客様用にも、プレゼントにもいいですよね☆



モロッコ雑貨





オリエンタル雑貨&アクセサリー







クリックしていただけるとうれしいです♪
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ









スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://royalbazar.blog41.fc2.com/tb.php/122-a1d94335

