ロイヤルバザールな日々

エキゾチックなペルシャのインテリア雑貨やアクセサリーを揃えたセレクト・ショップ「ロイヤルバザール」の店長の日記です。                  一杯のチャイとともにごゆっくりご覧ください。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サラーム!
久々に登場のスタッフAです。

お店にいるとよく聞かれるのが

「イランの食べ物とか売っているお店ってありますか?」


韓国とかインドとかに比べると、イラン食材店って少ないんですよね~。

でも!皆さんのご期待に応えてくれる品揃え豊富、しかもけっこうリーズナブルなイラン専門ショップが
東京、小伝馬町にあります!

◆ダルビッシュ・ショップ
中央区日本橋小伝馬町18-4上野ビル1階
TEL:03-6661-9848


店長さんはこの方!

ca3c0103.jpg

一度会うと忘れない姿ですね~。

彼みたいな人のことを「ダルビッシュ」と言います。
・・・って、ダルビッシュって、あの野球選手のダルビッシュ?
と不思議に感じると思いますが、ダルビッシュという言葉、イランでは深い意味があるんです。

ちょっと説明が難しいですが、スーフィー(イスラム神秘主義)の修行僧のことで、
欲に満ちた世俗の世界を嫌い、質素に暮らして来世の幸せを信じる人たちのことを
ダルビッシュというそうです。

詳しくはwikipediaを。

ガツガツせずに、音楽を奏でたり詩を詠んだりしながら自然のままに生きていくような人とでもいいましょうか。
「ダルビッシュのような人」というと、いつものんびりしていて、欲を持たずに楽しくこの世界を生きているイメージを抱きます。

さて、このダルビッシュ・ショップでの私のイチオシは

ザクロジュースです!!
ca3c0107_2.jpg

このお店に遊びに行った時にいろいろ楽しいことがあったので、詳しくはコチラを読んでみてください。

ぜひ一度行ってみてください!とっても楽しいから。


*クリックしていただけたら嬉しいです*
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

























管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://royalbazar.blog41.fc2.com/tb.php/120-41dae971

