ロイヤルバザールな日々

エキゾチックなペルシャのインテリア雑貨やアクセサリーを揃えたセレクト・ショップ「ロイヤルバザール」の店長の日記です。                  一杯のチャイとともにごゆっくりご覧ください。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は人生で初めての経験をしてきました。

・・・なんと私、社交ダンスを始めたんです!

先週、知り合いに紹介されたダンス教室に見学に行き、レッスンを始める決意をしたのですが、家族にダンスのことを話すと、みんな笑うんです。しかも思い切り笑われた後、「でもけっこう似合うんじゃない?」と言われました。

リチャード・ギアとジェニファー・ロペスが出演した映画『Shall we dance?』を見て以来、いつか社交ダンスを体験してみたいと思っていました。妻が好きなサルサもいいですが、やっぱりShall we danceの雰囲気には独特なものがあります。

お店を閉めてから急いでダンス教室に向かいました。グループ・レッスンではなくプライベートです。
本気ですから

初めてなので、簡単なステップを習いました。
いや~、緊張しましたよ。

それにしてもあのスローな音楽が醸し出す雰囲気は最高ですね。
やっぱり私は昭和の人間なんでしょうか。最近の流行音楽は全然心に響きません。



秋田に来てまだ数カ月ですが、いろいろな初体験の出来事があって、ある意味東京にいた頃以上に刺激的かも
しれません。

そうそう、昨日は秋田一の夜の街、川反に連れて行ってもらい、夜中まで盛り上がりました。
なかなかいいお店がありますよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://royalbazar.blog41.fc2.com/tb.php/12-d6446d5c

