ロイヤルバザールな日々

エキゾチックなペルシャのインテリア雑貨やアクセサリーを揃えたセレクト・ショップ「ロイヤルバザール」の店長の日記です。                  一杯のチャイとともにごゆっくりご覧ください。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは。

またモロッコからの商品の紹介です。


ペルシャの雑貨にはあまり見られない、この独特の赤にハッとして買い付けました。

IMGP6893mini.jpg

人気のタジン鍋です!


タジン料理とは、北アフリカ(マグリブ地域)の伝統料理。
お肉や野菜を、このようなとんがり帽子の形のポットで香辛料とともに煮込んだものです。

日本風にアレンジされて、ここ数年流行していますよね。
野菜そのものの味を引き立てるヘルシー料理です♪

ただし、こちらの陶器は現地の伝統のもので素焼きの土鍋です。
直火で調理すると少しずつ割れていってしまいますので、ご注意ください。

しかし、盛り付けに使っていただければ気分が出ると思います。

IMGP6903mini.jpg

煮込み料理に限らず、サラダやパスタなどを盛りつけても。
ステーキやハンバーグなどを乗せてもいいですよね♪
蓋をすれば熱が逃げませんし、蒸し煮状態になります。


同じ色と素材でコップもあります。

IMGP6931mini.jpg


【ハンドメイド】モロッコ製赤いコップ Mサイズ 
【ハンドメイド】モロッコ製赤いコップ Lサイズ 


セットで揃えると、こんな感じ。

IMGP6926mini.jpg


とてもオシャレですよね!


IMGP6907mini.jpg


ロイヤルバザールHP

モロッコ雑貨


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://royalbazar.blog41.fc2.com/tb.php/116-ff3e6d1f

