ロイヤルバザールな日々

エキゾチックなペルシャのインテリア雑貨やアクセサリーを揃えたセレクト・ショップ「ロイヤルバザール」の店長の日記です。                  一杯のチャイとともにごゆっくりご覧ください。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは。
相変わらず寒いですね。

こう寒いと秋田には奥の手があります!

温泉です

秋田には秘湯・名湯がいっぱいあるんですよ。

とういうことで、子供の頃から馴染みのある田沢湖高原の温泉と、
ファンには有名な秋田の乳頭温泉郷行ってまいりました!


こちらは田沢湖高原のホテル「ハイランドホテル山荘
blog0208-1.jpg

秘湯巡りをするのに良い立地にあり、安く、お湯もなかなかです。

そして、憧れの鶴の湯へ。

blog0208-2.jpg

こちらを車で上っていきます。

blog0208-3.jpg

しばらくただ道なりに上ります。


まさに白銀の世界。

blig0208-4.jpg


すると…
突然目の前に現れる別世界のような佇まい。

blog0208-5.jpg

blog0208-6.jpg

こちらが入口

blog0208-10.jpg

blog0208-11.jpg

まるで映画のセットのよう。
(もちろん違います!)

blog0208-14.jpg

すごく情緒があります。


blog0208-9.jpg


blog0208-15.jpg


こちらの奥が混浴露天風呂。

blog0208-12.jpg


こちらが女性の露天風呂。

blog0208-13.jpg

混浴も素晴らしいようでしたが(聴いた話)、女性の露天風呂も広々としてすごく気持ちよかったです!

お湯が、乳白色に少し緑色のような微妙な色が混ざっていてとてもきれいでした。
柔らかな、女性らしいお湯でした。
たぶん私がこれまで入った温泉の中で最高のお湯っこ!!
冬景色も情緒があって、「日本人でよかった」と思えます。


テレビカメラを見かけましたよ♪

blog0208-8.jpg


お風呂上りに「秘湯ビール」
苦めで深みがあります。
blog0208-16.jpg


お食事はこちらで。

blog0208-17.jpg

別館が鶴の湯の少し下ったところにあります。

囲炉裏を囲んで。

山菜うどんや…

blog0208-18.jpg


山魚も身が柔らかく、美味しいです。

blog0208-19.jpg



鶴の湯、本当におススメです!

露天の他にいくつか内湯もあり、実にさまざまな効能があるようで。

美人になれたでしょうか(^_^)v

blog0208-20.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お久しぶりです~v-411
同じ時期に鶴の湯行ってたんですね~!

普段は雪が嫌だけど、観光気分で見るとすごく幻想的な雰囲気が良いです!笑

鶴の湯は冬がオススメかもしれませんね!

2012.02.29 10:54 URL | 比内地鶏店長 #- [ 編集 ]

>>比内鶏店長さん

こんにちは、お久しぶりです。

鶴の湯は、本当に雰囲気ありますよね。
お湯はいいし。
冬の温泉、自信をもって県外の人にもおススメできると思いましたv-342

2012.02.29 17:47 URL | #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://royalbazar.blog41.fc2.com/tb.php/110-154d29bb

