ロイヤルバザールな日々

エキゾチックなペルシャのインテリア雑貨やアクセサリーを揃えたセレクト・ショップ「ロイヤルバザール」の店長の日記です。                  一杯のチャイとともにごゆっくりご覧ください。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サラーム!
来日してから日本各地をほとんど回って来たので北海道の寒さも沖縄の暑さも経験済みですが、やっぱりその地方を訪れるのと実際に住んでみるのとでは随分違いますね。

秋田の寒さについては以前から聞かされていましたが、今年の冬は人生で最も寒さを体験した年になりました。

寒いだけならいいのですが、とにかく雪が大変で・・・

まず、毎朝起きてすぐに外を見て確かめるんです。
雪かきが必要かどうかのために。

blog304.jpg
まあ、こんな日はガッカリです。

実際にやってみて分かったのですが、雪ってすごく重いんです!
おかげで持病のヘルニアが復活しそうでした。

車の雪を落とすのに10分位かけてそれから仕事場の近くの駐車場まで向かうのですが、それからもまた大変です。
駐車場に雪が積もりすぎているせいで、地面の雪を取り除かないと駐車ができないんです。それにまた10分位かかります。

雪かきを怠って無理矢理車を出そうとしたことがあったのですが、その時は見事に車がはまってしまい、ついには近くの警察を呼んでもらって助けてもらったこともありました。

東京の満員電車も大変ですが、秋田も他の意味で大変ですね・・・

それより何より辛かったのが、雪が降って寒い日にはお客さんが随分減ってしまうことです。

こんなに寒いと外出を控えたくなる気持ちは分かるのですが、皆様、もっと元気を出して
外に出ましょう!

お店では温かいイランの紅茶をお出ししているので(無料です!)、ぜひゆっくりとくつろぎにいらしてください。
店内はこのような雰囲気です。→コチラ

今日も秋田は雪空です。早く春が来てほしいですね。

人気ブログランキングへ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://royalbazar.blog41.fc2.com/tb.php/11-3f7faa09

