fc2ブログ

ロイヤルバザールな日々

エキゾチックなペルシャのインテリア雑貨やアクセサリーを揃えたセレクト・ショップ「ロイヤルバザール」の店長の日記です。                  一杯のチャイとともにごゆっくりご覧ください。

秋も少しずつ深まり、お部屋にほっこりとしたぬくもりが欲しくなる気候になりましたね。
お陰様で、弊社のイベントには連日たくさんのお客様にいらして頂き、私たちスタッフも大忙しで全国各地を飛び回っています!

さて、次回のバザール会場は去年初開催した大阪府高槻市のシェアアトリエ「福寿舎(ふくじゅや)」です。



ペルシャンラグバザールvol61at福寿舎_B4チラシ2023_11_omote0001


ペルシャンラグバザールvol61at福寿舎_B4チラシ2023_11_ura0001




会場は、築120年の町屋をリノベーションした古民家のシェアアトリエです。
伝統のある城下町・高槻市の歴史や文化を継承すべく、つくり手さん(食・工芸・デザインなど)たちが集まり、これからの時代に新しい何かを生み出す文化の発信地。
会場となる福寿舎さんのギャラリーの他、ビストロ、呉服店、アクセサリー店、ネイルサロンなどさまざまな業界がギュっと集まったとても楽しい一画となっています。


S__19472574.jpg





立地も抜群に良く、阪急「高槻市駅」、JR「高槻駅」よりほど近いので、ぜひお気軽にふらりと遊びにいらしてください!



S__19472570.jpg


S__19472578.jpg


S__19472567.jpg











































定番の遊牧民の手織りラグ、毛足の長いふかふかの「ギャッベ」はもちろん、各部族のオリジナリティあふれる「トライバルラグ」、お部屋の雰囲気がサマになる「キリム」、それに世界最高峰の「ペルシャ絨毯」と、手織りラグ直輸入専門店だからこそ出来る、国内最大級の品揃えと驚きの低価格で皆様のお越しをお待ちしております!



S__38551576_0.jpg

















古民家とペルシャンラグ、実はとっても相性がいいんです。
ペルシャンラグのふるさと・イランでは日本と同様に靴を脱いで床の上で生活をします。素足になって家族でごろごろくつろぐ様子は日本とそっくりでビックリします!
弊社が古民家での展示会にこだわる最大の理由は、お客様に実際のラグの踏み心地を体験して、お部屋そのままの雰囲気を実感していただきたいからです。



S__12386627.jpg


S__6242390.jpg
































実際に畳の上に広げてみることによって、サイズ感や雰囲気などイメージが沸きやすいので、大変好評をいただいております。
敷きたいスペースがある方は、あらかじめ大体のサイズを測ってからご来場いただくとスムーズです。
会場へのアクセスも良いので、ぜひお気軽にお越しくださいね。



fuku_map.jpg













◼︎ 電車でお越しの場合
阪急京都線「高槻市駅」改札よりミングを直進して市役所方面へ。
その後2つ目の信号を左折すると右手に福寿舎があります。
JRでお越しの場合は、JR高槻市駅南口より阪急方面におすすみいただき、商店街を突き抜けて横断歩道を右に曲がっていただいて、その後2つ目の信号を左折すると右手に福寿舎があります。

◼︎ 自転車でお越しの場合
福寿舎の駐輪場に空きがあれば使えます。空きがない場合はミングの駐輪場などを使ってください。ミングの駐輪場は1時間無料で使えます。

◼︎ お車でお越しの場合
駐車場はありませんので、お近くのコインパーキングをご使用ください。
最も近いパーキングは「タイムズ高槻城北町第2」です。
ナビを利用される場合は、住所に「大阪府高槻市城北町1-5」と入力してください。
※お買い上げいただいた方には駐車代金をご返金させていただきます。



********************
『ペルシャン・ラグ・バザール Vol.61 at 福寿舎(ふくじゅや)』
期間:2023年11月16日(木)~20日(月) 5日間
時間:11:00~19:00 ※最終日は15:00まで
会場:シェアアトリエ 福寿舎(ふくじゅや)
住所:〒569-0071 大阪府高槻市城北町1丁目9−6
お問い合わせ先:(株)ロイヤルバザール
Tel : 03-5926-8241
Mail: info@royalbazar.co.jp
※各種クレジットカードご利用いただけます。
********************






IMG_1453.jpg


皆様との再会、そして新しい出会いを楽しみにしております。









ロイヤルバザールオンラインショップはコチラから!








絨毯の知識もいろいろ掲載!ロイヤルバザールブランドサイトはコチラ




クリックよろしくお願いします☟😊
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト