fc2ブログ

ロイヤルバザールな日々

エキゾチックなペルシャのインテリア雑貨やアクセサリーを揃えたセレクト・ショップ「ロイヤルバザール」の店長の日記です。                  一杯のチャイとともにごゆっくりご覧ください。

世代を超えて大切に使い続けるイランの手織りラグ。
年数を経る程に愛着を増すラグと日本の古民家の相性は抜群です。

その味わい深い雰囲気に魅了された私たちは日々素敵な古民家探しに明け暮れているのですが、今回は静岡市の閑静な住宅街で素敵な古民家を見つけました。
偶然にもオーナーさんが絨毯好きということもあり、開催を即決定させていただき、この度シリーズ初の静岡市でのラグ展が実現しました!


ペルシャンラグバザールvol58 at このはなさんB4チラシ2023_10_omote0001


ペルシャンラグバザールvol58atこのはなさんB4チラシ2023_10_ura0001





静岡市葵区の閑静な住宅街に佇む「このはなさん」は、築86年の個人住宅で3世代にわたり、できるだけ手を加えずにそのままの状態で大切に保存している建物です。


space8JPG.jpg

















素敵な木製の家具はラグと調和します。



IMG_6761m.jpg

















IMG_6782m.jpg

















とても丁寧に使われ続けていた古民家で、縁側から差し込む日差しが気持ち良く、いつまでも長居してしまいそうな空間です。
このほっこりした空間に可愛いラグをたくさん敷き詰めます!

※以下の写真は別会場でのセールの様子です。




S__23273539.jpg



S__32301143_0.jpg
































デパートや等でご覧になるのと違うポイントは、お靴を脱いで畳の上で1枚1枚めくりながらご覧いただくことができるので、実際にラグの感触を触ったり座ったりして確かめることができる点です。
また、実際にお家で敷いているのに出来るだけ近い状態でご覧いただけるので、イメージが掴みやすいと大変好評です。

また、当店では直接お家に伺って何枚か試し敷きしていただくサービスも行っておりますので、お気軽にお申し付けください。



S__5251096.jpg

















当店は直接現地でセレクトしたクオリティの高いラグをイランより直接輸入しているので、品質は保証済み、デザインも日本の住宅にマッチするものを選んでおります。
また、コンテナで大量に輸入しているのでお値段も卸値価格でご提供します!中には70%OFFの超お買い得品もございます。

そして大人気のギャッベ座布団サイズ(約40×40㎝)は7,700円(税込)!!

S__30679192_0.jpg

















インテリアのお悩みや普段のお手入れ方法、クリーニングや修理のご相談など何でも承ります。

会期中は、経験を積んだスタッフがおりますのでお気軽にお訊ねください。


**************************
『ペルシャン・ラグ・バザール Vol.58 at 静岡市 このはなさん』
開催日:2023年10月12日(木)~16日(月) 5日間
時間:10:00~18:00 ※最終日は15:00まで
会場:このはなさん
住所:静岡市葵区安東2-17-27
お問い合わせ先:(株)ロイヤルバザール
Tel : 03-5926-8241
Mail: info@royalbazar.co.jp
※各種クレジットカードご利用いただけます。
**************************











map.jpg
















会場となる「このはなさん」のアクセス方法は、バス、しずてつジャストライン・大浜麻機線「安東2丁目北」下車徒歩4分です。
駐車場のご用意がないので、お車でお越しの際は、近隣のコインパーキングをご利用ください。
お買い上げいただいた方には駐車代金をご返金させていただきます。


一緒にあなたに合ったとっておきの一枚を掘り出しましょう!
静岡の皆様、どうぞお気軽にお越しください!!



persianrugbazar58atkonohanasan_202310_banner.jpg























ロイヤルバザールオンラインショップはコチラから!








絨毯の知識もいろいろ掲載!ロイヤルバザールブランドサイトはコチラ




クリックよろしくお願いします☟😊
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト